【雑感】つるの剛士さんのツイッターを見て

日々トレンドが発信されるTwitterから
個人的に気になったものを記事にしています。

批判的なものではなく、そういった視点もあるか等
個人的なメモのようなものです。

つるの剛士さんのTwitterから

何気なくTwitterのニュースを見ていたら飛び込んできた話題。

発端になった初めのつぶやきがこういった内容でした。

 

私も父親が畑仕事をしているので
これは困ったことをするヤツがいるものだと思いました。

しかし、その後にこのようなツイートがありました。

 

 

突然、差別発言があったような発言に思わず前のツイートを
見返してしまいましたが、どの部分かと推測すると恐らく泥棒が日本語がわからない
と言っていたという部分を指摘されたのかと思いました。

私の頭だとそこまであの内容で

差別的と解釈することはできませんでしたが色々な視点があるのだなと思いました。

その後のツイートで

 

突如、養豚の話を例に出して批判された方がいて、またまた過去のツイートを
遡ってみましたが、豚の話はでてきませんでした。

個人的に返しの「養豚?」がツボってしまいます。

そして、お互いがTwitterではなく、実際に会ってこれをやりとりしている

ことを想像したら、ちょっと吹き出してしまいました。

 

A:畑を荒らされました。畑荒らしには気を付けましょう!

B:「差別!!!」

A:「???」

C:「養豚!!!!!」

A:「????!!!!」

 

発信する側として、色々な解釈や視点でとらえる方がいる
ということを忘れないようにしたいと思います。

学びが沢山あったTwitterからの話題でした。
ここまで読んでいただきありがとうございました。